涙は心も体も健康にする。泣きたい時に見てほしい動画8選

     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
P1000847-Edit_TP_V

あなたは普段涙を流していますか?

感動して泣くことはストレスの発散になるとともに、心のリフレッシュにもなります。

ときには映画やドラマ、マンガを見て涙を流す日を作ってみてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

 

泣きたいときに見てほしい動画

鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE

鉄拳さんのパラパラ漫画をMVとして使った作品ですが、曲とマッチしていてとても泣けてきます。

またパラパラ漫画なのに数分という短い時間で人をここまで引き込めるというのが本当にすごい。

涙を忘れている人には是非とも見て頂きたいものです。

 

葬式屋の感動して涙が止まらなくなる動画 フルバージョン

もし自分が両親よりも先に死ぬとわかったら、どんな毎日を過ごすのでしょう。

涙が枯れるまで泣き続けるのか、死を受け入れて少しでも笑って過ごすのか。はたまたその両方なのか。

この動画ではそういったことを考えさせられます。

あなたは残された人にどんなものを贈りますか?

 

World’s Toughest Job – #worldstoughestjob -(日本語訳)

もうすぐ母の日ですが、あなたはお母さんに日頃の感謝をきちんと伝えられていますか?

何の見返りも求めずに毎日毎日朝から晩まで休みなく働く。

ずっと見ていたはずなのに、改めて言われないと気付けないものですよね。

母の日は電話で声を聞かせてあげることだけでもしてみるのはいかがですか。

 

【日本語字幕】感動的なタイのCM「母と息子」

こちらもお母さんの大切さを改めて感じることができる動画です。

いつも忙しくしていたり、家族と離れていたりしていてなかなかお母さんと話す時間さえ取れないあなたには是非とも見て頂きたい。

日本で放送されているCMとは全く違うアプローチをしている点もこの動画の面白いところかもしれません。

 

【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM

人に優しくすることは簡単そうで難しい。

そして人に与えてもらった恩を返すことも簡単そうに思えて難しいものです。

この動画では、そんな忘れていた大切なものを思い出させてくれます。

あなたは普段人に優しくできていますか?

 

Chicago Poodle 『タカラモノ』MV ~家族愛 篇~

大切な奥さんが亡くなってから思い出に浸るために見始めたアルバム、その中に見覚えのない一枚のDVDが。

もし自分の大切な人が亡くなってしまったら、反対に自分が大切な人を残して死んでしまったらこんな風になれるだろうか。

そんなことを考えさせてくれる動画です。

いつ何が起こるかわからないからこそ、当たり前の毎日を大切にしなければいけませんね。

 

マルコメ 【WEB限定】料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇

あなたがふと思い出す母の味はなんでしょうか?

日本人なら多くの方がお母さんのみそ汁を思い浮かべるかもしれませんね。

忙しいときでも、疲れ切っているときでも懐かしい味でほっこりできる時間を持てるのは幸せなことです。

この動画はそんな些細だけど貴重な幸せを思い出させてくれますよ。

 

ハチ公物語 Hachiko Monogatari 「舞い落ちる雪のように」

最近は「猫ブーム」と言われていますが、この動画を見れば犬が飼いたくなるかもしれません。

来る日も来る日も帰ってこない飼い主を待つ姿は、涙無くして見られないでしょう。

出来ればもとになった映画の『ハチ公物語』を見て頂きたい。動物好きなら泣かずにはいられないはずですから。

 


 

泣きたいときに見てほしい動画を8作品ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

いずれにしても『』がテーマだったかと思います。

やはり涙と愛というのは切っても切り離せない関係にあるのでしょう。

だからこそ泣くことが体と心を癒し気持ちをスッキリさせるのかもしれないですね。

あなたも様々な感情をため込み過ぎず、ときには泣いて吐き出してください。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでシェアして頂けると喜びます(*^^)v

コメントを残す

*